--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.1118:06

複数の力士が野球賭博=相撲協会に申し出(時事通信)

 日本相撲協会は11日、複数の力士が野球賭博をしていたことを自ら申し出たと発表した。しこ名などは明らかにしていない。大関琴光喜が野球賭博をしていたことが週刊誌に報じられたが、週刊誌の記事に出てくる力士ではないという。
 相撲協会は、これらの力士が「自らの行為を反省し、自発的に申告してきたことを情状として」処分などを検討する考えを示した。
 相撲協会では5月の夏場所中、琴光喜が野球賭博の常連で、暴力団関係者から口止め料を要求されていたなどとする記事が週刊誌に掲載されたことを受け、琴光喜や仲介役とされる力士、それぞれの師匠から事情を聴取。記事に書かれている関係者は事実関係を否定していたが、調査の過程で、複数の力士が、過去に野球賭博をしたことがあると申告してきたという。
 琴光喜はこの問題で夏場所中に警視庁の事情聴取も受けている。
 相撲協会は「これまでの相撲協会が賭け事に対する認識が甘い体質であったことから、彼らがそのような甘い体質のもとで軽い気持ちで手を出したものと認識しています」などとするコメントを発表した。 

元民主・岩國氏が自民政調会顧問に(産経新聞)
<被爆2世>広島に13万人 初の実数推定 広大名誉教授ら報告(毎日新聞)
口蹄疫 菅首相、初動対応徹底を指示 政府対策本部会合(毎日新聞)
民主党新代表に菅氏…291票獲得(読売新聞)
準天頂衛星 1号機 8月2日に種子島から打ち上げへ(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。